【若い頃の後悔】20代の自分に30代の私が教えてあげたいこと

あいまいもことした気持ち。

こんにちは、そらまめです。

f:id:soramame1224:20200307135007p:plain若い頃の後悔がある人

「若い頃に戻って〇〇やっとけ!って伝えられたらなあ」

こんな風に思うことはありませんか?

私は今、30代ですが20代でやっとけばよかったということがたくさんあります!

この記事では、若い頃にやっとけばよかったという後悔を書いています。

今からでも間に合う!という方は、ぜひ将来後悔しないように実行してください。

20代の自分に30代の私が教えてあげたいこと

まず歯を大事にしてほしい

まず歯医者にきちんと通ってほしいです。

若い頃に、遊びやバイトに夢中で、歯に違和感を感じでもちゃんと歯医者に行かなかったばっかりに、30代になってから歯医者に通い詰めています。

歯で、顔の印象がだいぶ違ってきますよね。

実は、自宅でも本格的なホワイトニングができるアイテムがあるんです。

ホワイトニングに興味があるけど、できるだけ安くしたい人や、手軽に歯を白くしたい人『Shiro’s(シローズ)ホワイトニング機器』をぜひチェックしてみてください。

なんと完全防水なので、シャワーしながらでも、お風呂に入りながらでも大丈夫だそうです!

>>>シローズホワイトニング

石の上にも三年なんて嘘!ブラックなデザイン事務所をやめよう</h3 >

私が最初に就職したのが、グラフィックデザインの事務所でした。

その事務所がブラックだったのにも関わらず、なかなか辞めることができませんでした。

なぜなら、石の上にも三年という言葉を信じていたからです。

そんなブラックなデザイン事務所、さっさと辞めちゃえ。

石の上にも三年なんて嘘や。

とは言っても、退職するのも精神的にしんどいですよね。

お世話になった人に引き止められたり、退職を告げた途端に嫌がらせを受けたり、精神的な負担が大きいです。

最近よく耳にする退職代行サービス』とは、労働者が会社を退職したい時に、労働者に代わって退職の処理を行ってくれるサービスです。

私みたいに自分で言い出せない人にピッタリなサービスだと思います。

でも、悪質な業者も中にはあるようで、注意が必要です。

そらまめ
私がおすすめする退職代行サービスをまとめました
退職代行J-NEXT
>>>¥20,000円でサクッと退職代行!退職スターターキット進呈中

・税込み20,000円でのサービス提供

・退職できなかった際の返金制度

無料で退職スターターキットを届けてくれる

退職代行コンシェルジュ
>>>『退職代行コンシェルジュ』

・退職後は無料で転職支援

・退職完了まで回数無制限で相談可能

・万が一退職できない場合の返金保証

退職コンシェルジュ
>>>退職コンシェルジュ

・「労働組合が運営」「顧問弁護士と提携」「人事のプロが対応」など、退職につきまとう煩わしい問題をスムーズに解決してくれる

・会社と意見が食い違っても、労働組合と弁護士が味方してくれる

・顧問弁護士による簡易法律相談が無料

・有給が思っていた以上に取得できたりして、お得

私は退職代行サービスを利用してサクッと辞めれて、メンタル回復→すぐに新しい仕事を探す意欲がわいたので、言い出すのが嫌で辞めれない」という方におすすめです。

エステと脱毛に通おう

20歳すぎたら、周りの女の子たちが一斉に脱毛とエステに通い出しました。

なのに、私は脱毛もエステも行けませんでした。

なぜならお金がなかったからです。

友達と飲みに行ったり、一人でやたら高いコーヒー飲んだり、一人で映画観たり、服をバカスカ買うお金で、脱毛とエステに通えばよかったです。

あと、20歳すぎて急に周りの男性も「脱毛してない女ってないよな。ぷぷ。」と言い出しました。

そんな男がいいかと問われたら疑問ですが。

たくさんある中でも、『脱毛専用サロン エピレ』はあのTBCプロデュースだから安心して通うことができるそうです。

さらに安い!

脱毛を考えている人は、ぜひチェックしてみてください。


結婚式はあげなくていいよ、なぜなら離婚するから

バタフライ 今日は今までの どんな時より素晴らしいって思ってたやろ。

だけど離婚するで。

あと一生に一度の結婚のはずが 少なくとも2度は結婚するで。

一生に一度ビジネスにお金かけないで貯金して、マジで。

そのDVDとか写真とかのちに捨てるから。

赤い糸でむすばれてく 光の輪の中へ…

だと思ったやろ?

闇の中やで!

太ることを気にせず、もっと食べたいものを食べて

「太るから」って食べたいものを食べなかったり、夕食を抜いたりしてると思うけど 結局痩せないから!

だから我慢せず食べたいもの食べて!

特にお肉

30代になったら焼肉を食べに行ってもタンと冷麺しか食べれないくらい、胃が弱くなるから。

食べれるうちに食べて。

あとケーキも。

甘いもの少しずつしか食べれなくなるから。

30代になったら、年下と付き合っている女性=すごい になる

10代20代は「先生と付き合ってる」や「先輩と付き合ってる」「社会人の彼氏がいる」がすごいと言われてましたよね?

でも30代になったら急に、年下の彼氏がいる=すごいと言われる傾向があると思います。

あいのりの桃ちゃんとか…。

年下と付き合えるってことは若さを保ててて、若い子の話題についていけてるって証になるんですかね。

40代の私へ

す、すみませんが、30代の自分にアドバイスいただけないでしょうか?(年上には丁寧になる昭和生まれ)

40代は今よりももっと年齢によるあつかいの変わりように悩んだりするかも知れません。

でも楽しく暮らせてたらいいな。

おわり。