一週間毎日違う人とデートしてみてわかった、運命の人

あいまいもことした気持ち。

こんにちは、そらまめです。

好きになるってどういうことかわからない。

婚活中だけど相手を好きになれない。

という話を最近よく聞くんですけど…

傷つくことから逃げてるやん!!!!

と言いたいです。

私ごときが偉そうにすみません。雑魚キャラの分際で。

でも本当に、トライアンドエラーの繰り返しで、きっと本当に好きになれる人、自分を好きになってくれる人は見つかると思います。

一度結婚に失敗している私が言っても、説得力皆無ですが。

この記事は、

・私が昔、1週間毎日違う人とデートした体験談

・トライアンドエラーの繰り返しの中で見つかったこと

・自分のことを好きになってくれる男性のタイプ

・婚活はゼクシィの婚活パーティーがおすすめ!  

について書いています。

一週間毎日違う人とデートしてみてわかった、運命の人

10代後半〜20代前半の頃、私は彼氏が欲しくてたまりませんでした。

もっと他にやることあるやろと今は思いますが、当時の私は妙に焦っていました。

黒歴史☆

焦った私は、片っ端からデートをしました。

どれくらいの人数とデートをしていたかと言うと、一週間のうち7人の別の男性とデートをするという片っ端ぶりです。

月曜日はこの人、火曜日はこの人…みたいな。

ほんまアホっていうか加減を知りませんね。

でもデートと言っても、夕食を一緒に食べて解散でした。

「こんな私が襲われることないやろ」と思わないようにして、警戒心ガチガチで、自分の身を守っていました。

怖いもん、普通に。

・食事したら解散

・別々に帰る

・トイレなどで席を立ったら、戻ってから新しいドリンクを注文する

・個人情報は出来るだけ話さない

といったことを、気をつけていました。

トライアンドエラーの繰り返しの中で見つかったこと

彼氏を作る、トライアンドエラーの中で 傷つくこともたくさんありました。

デート中に「俺、そらまめの友達がタイプなんよね。今度コンパしよう」と言われて「私はかませ犬か!!!!」とショックを受けたり、5月に半袖着て行ったら「5月なのに半袖着る女ないわ」と言われたり。

「自分を持ってない!!!」といきなり説教されたり。

「俺ごめんやけど、そらまめのこと好きになれない」と告白もしていないのにフラれたり。

でも色んな方とお話していると、だんだん色んなことに気がつきます。

例えば

・思考や行動がどことなく似ている人は、好きな女性のタイプが似てる

・自分を好きになってくれるタイプはこんな男性

・自分が好きになるタイプはこんな男性

・すごく気遣ってくれる人もいれば、電車のつり革さえ自分だけ掴む人もいる

など見当違いかもしれませんが、気づきがたくさんありました。

自分のことを好きになってくれる男性のタイプ

みんなそうかもしれませんが、

何となくこの人私のこと好きになってくれそうやな

ってわかりませんか?

逆に

この人私みたいなタイプめっちゃ嫌いなんやろな

 というのも何となくわかります。(ほとんどがこんな人です)

なので、今の夫と初めて出会った時も「この人私のこと好きになってくれそう」と思いました。

前夫のことは記憶から消したので割愛します。

何が言いたいかと言うと、色んなタイプの人に会ったら

あ、この人私にピッタリハマるタイプやわ

ってテトリスみたいにわかってきますよね。

そしてその相手を、自分も好きになれたらバッチリですよね。

「彼が私に一目惚れして猛アタックしてきたので、仕方なくお付き合いしてみたらめっちゃいい人でした」なんて私にはない

たまに聞きますよね。

「彼ったら初めて会ったその日にプロポーズしてきて。最初はもちろん断ったんだけど、何回もアタックされるうちに、ああこの人真剣に想ってくれてるんだって…うふふ♡」

黙れ黙れ黙れ!!!!

そんなミラクル滅多にない。少なくとも私には生涯ないんや。

そういう夢みたいな話せんとってくれ。

運命の人を見つけるっていうのはな、もっと泥臭いんだよ。

トライアンドエラーで傷つくんだよ。

傷ついてもそれをネタにできるようになるんだよ!!!

婚活はゼクシィの婚活パーティーがおすすめ!

「好きってなに?」状態の方がいらっしゃれば、片っ端からデートしてみてください。

ただし、警戒心バリバリで。

「あ、このタイプ好きやったんや」って見えてくるから。(偉そうに本当にすみません)

とは言っても、なかなか出会いがなかったりしますよね。

そんな方にはゼクシィの縁結びパーティーがおすすめです。

>>>ゼクシィの真面目な婚活パーティーに参加する

ゼクシィ縁結びパーティーは大手リクルートが運営しているので、色々安心です。

色んな人と出会うことで、自分の運命の人が見えてくるかも…!

おわり。