夫に言われたショックな一言

ダイエットの話。

先日、夫に頼まれて体重計を買いました。

なぜ今まで買わなかったかというと、体重計に乗ると太った気がするんですよね(´・ω・`)

実際は、体重計に乗らなくても太ってるし、最初から最後までずっと太ってるんですけどね。

ちなみに150センチで50キロあります、やばいのは知ってます(´Д⊂ヽ

産後ダイエットっていつから始めたらいいんですかね?

ちなみに私はすでに産後一年を経過しているので、いよいよやばいです。

この記事では
夫に言われてショックだった一言と、産後ダイエットについて書いています

夫に言われたショックな一言

子ども産んでもキレイな女の人はいる

夫に言われたショックな一言は、「子ども産んでもキレイな女の人はいる」です(´Д⊂ヽ

産後の体重が戻らないだけであって努力を怠って生きてきたわけではない!(なんの努力もしていません。お菓子食べて寝てるだけです)と夫に言ったら、「子供産んでもキレイな女の人はいる」と言われてしまいました。

あーはいはい、浜崎あゆみさんが産後1ヶ月でライブしたとか、安室奈美恵さんが20歳くらいの子供がいるママには見えないくらいキレイなことに影響されてる勢ね。ヤレヤレʅ(◞‿◟)ʃ

と思ったんですが、冷静に考えれば自分はなんの努力もしていないわけで…。

おまけに体重計に乗ってみたら、50キロちょっとオーバーしてたわけで…。

そもそも私が「太った太った」うるさいから、じゃあ痩せれば?となったわけで…。

ちなみに、一人目と二人目の時は、母乳が出たので、産後何もしなくても勝手に痩せました。

三人目の時もそうなると信じていたんですが、母乳があまり出ず…なかなか体重を戻せないまま育児に追われていました。

ちょっとだけ痩せる努力をし始めました

たいしたことはしていませんが、とりあえず夕食の時に炭水化物は摂らないようにしています。

昼食時に、ラーメン食べて丼食べたり、しこたま炭水化物を摂取してるからいいんですよ。

それを、わざわざ夕食でもとらなくてもよかったわけですね(*ノω・*)テヘ

あと、youtubeの痩せるダンスを見ながら踊ります!

▲めっちゃしんどいけど、効いてる気がします!

そらまめ
食事と運動で、ちょっとはマシな体になれるように頑張るぞ〜!