ユニクロでとにかく時短コーデ【30代ワーママのファッション】

ユニクロでとにかく時短コーデ【30代ワーママのファッション】
そらまめ

そらまめ

朝ゆっくりコーディネートを考える時間、ありますか?

私は全く時間に余裕がないので、朝コーディネートに時間をかけないように自分なりに工夫していることがあります。

それは

  • 前日に次の日に着る服を、枕元に用意しておく
  • 基本的に白黒ベージュの服しか買わない
  • ほぼ毎日同じようなコーディネートをする(一時期流行った私服の制服化)
  • ユニクロでしか服は買わないようにする

これをしてから、かなり時短できているので、過去の自分に教えてあげたいです

ユニクロでとにかく時短コーデ【30代ワーママのファッション】

ユニクロで購入した、白黒ベージュの服をほぼ毎日着ています。

毎日同じような格好をすることで服選びの時間を時短することができています。

毎日同じような格好をする

ユニクロのパーカー

だいたい毎日同じようなコーディネートをしています。

今の季節でしたら、パーカー+パンツ(2本を交代で)+コートです。

毎日パーカーを変えるだけで、あとは基本的に同じような格好をしています。

バッグは無印のリュック。

靴はワークマンの靴です。

ワークマンは楽天から撤退してしまったので、公式サイトの通販で買うのがおすすめです>>>ワークマン

こうやって決めてしまうと、服について考える時間はほぼ無いです

そらまめ

そらまめ

何も考えずにコーディネートできると、めっちゃ楽ですよ

基本的に白黒ベージュしか着ない、買わない

基本的に、白黒ベージュしか着ないようにしています。

たまにワイン色のパーカーを買ったりしますが…。

色を決めてしまうと、物を買うときにいちいち悩まなくてすみます。

歯ブラシ一つとっても、いろんな色のものが売っていて、迷いませんか?

白黒ベージュの服しか買わないようにすれば、どれとどれを組み合わせて着ても、そんなにおかしくなりません。

服はユニクロだけで買いたい

ユニクロ愛しすぎて、最近はユニクロ以外で買いたいくない!と思うまでになりました。

ユニクロはデザインも可愛いし、質もいいと思います。

「ユニクロで買う」と決めておけば、「どこの服を買おうかな〜」と悩む必要がなくて、とっても楽です。

朝、時間のないかたにおすすめ

何気に「朝コーディネートを考えなくていい」という状態は、すごく楽です。

私のように朝時間がない方にも試していただきたいです。

そらまめ

そらまめ

ツッコミがちな関西のアラフォー。
シングルマザーでしたが、子連れ再婚しました。
【経歴】グラフィックデザイナー→介護士→医療事務
【夢】3年後にマレーシア(行ったことない)に移住する
【好き】スピッツ・本・映画鑑賞・コスメ・スキンケア

FOLLOW

カテゴリー:
タグ:
関連記事