【ダイエットと貯金】失敗だらけの人生でも、目標を達成していく方法。

ダイエットの話。

叶えたい夢や達成したい目標はありますか?

私には今4つの目標があります。

上機嫌で生きる

・30代の平均貯金額、123万円貯金する

・毎月の出費が35万円になるように節約する

・45キロまでダイエットする

失敗だらけの人生ですが、これからコツコツ頑張りたいと思います。

ちなみに30代 2人以上世帯の平均貯金額は、色んなところで調べてもバラバラだったりしたので、一番達成できそうな123万円を目標にしました!(自分に甘い)

そしてくだらない人間である私が、目標を達成していく方法を考えました。

失敗だらけの私でも、目標を達成していく方法。

頑張りすぎずに、

いつのまにか目標を達成していました

みたいなのが自分の中の理想なので、自分なりに目標を達成する方法を考えました。

目標は数字で決める

漠然と「痩せる」「お金貯める」だと、いつ達成したかわからないので、ちゃんとゴールを決めてみました。

目標に向かって毎日コツコツ行動する

がむしゃらに短期間で頑張るのは疲れてしまうので、毎日の目標を達成するためのルーティンを決めてそれを守ればオッケーにします。

とりあえず

・夕飯の時は炭水化物を抜く

・YouTubeを見ながら毎日ダンスをして、くびれを作る

・毎月予算を決めて、その範囲内で生活する

・貯金用の口座に先取り貯金をして、絶対に崩さない

こんな感じです。

ぶっちゃけ、育児と仕事と家事でいっぱいいっぱいなので、あんまり頑張りすぎたらパンクしちゃう。

毎月成果をブログにアップしてモチベーションアップする

ブログに書くことで、モチベーションをアップできたらいいなと思います。

産後体重が戻らないし、毎日てんてこ舞いで、お金にも時間にも余裕がありませんが、少しずつでも目標に近づいていきたいと思います!

嫌なことから逃げる、嫌なことはできるだけしない

介護の仕事を辞めて、今は医療系の事務をしています。

介護の仕事を辞めた理由は、人間関係が嫌になったのと、やっぱり人のお下の世話(排泄介助)が嫌だったからです。

ずっと嫌だという気持ちにフタをしていたけど、やっぱり臭くて汚い仕事は出来るだけしたくないと思うのが自然かなと思います。

自分の気持ちを聞いてあげて、自分を守ることも大事かなと思います。

 

とは言っても、退職するのも精神的にしんどいですよね。

お世話になった人に引き止められたり、退職を告げた途端に嫌がらせを受けたり、精神的な負担が大きいです。

最近よく耳にする退職代行サービス』とは、労働者が会社を退職したい時に、労働者に代わって退職の処理を行ってくれるサービスです。

私みたいに自分で言い出せない人にピッタリなサービスだと思います。

でも、悪質な業者も中にはあるようで、注意が必要です。

そらまめ
私がおすすめする退職代行サービスをまとめました
退職代行J-NEXT
>>>¥20,000円でサクッと退職代行!退職スターターキット進呈中

・税込み20,000円でのサービス提供

・退職できなかった際の返金制度

無料で退職スターターキットを届けてくれる

退職代行コンシェルジュ
>>>『退職代行コンシェルジュ』

・退職後は無料で転職支援

・退職完了まで回数無制限で相談可能

・万が一退職できない場合の返金保証

退職コンシェルジュ
>>>退職コンシェルジュ

・「労働組合が運営」「顧問弁護士と提携」「人事のプロが対応」など、退職につきまとう煩わしい問題をスムーズに解決してくれる

・会社と意見が食い違っても、労働組合と弁護士が味方してくれる

・顧問弁護士による簡易法律相談が無料

・有給が思っていた以上に取得できたりして、お得

私は退職代行サービスを利用してサクッと辞めれて、メンタル回復→すぐに新しい仕事を探す意欲がわいたので、言い出すのが嫌で辞めれない」という方におすすめです。

おわり。