【5人家族の1月の家計簿公開】家計簿アプリでサクッと目標達成

節約して貯金する話。

絶賛節約中なのですが、5人家族、1月の家計簿を公開したいと思います!

ちなみに無料の家計簿アプリに日々の出費を入力して、最終的にmacとiPhoneのNumbersの自分で作った表にまとめています。

無料の家計簿アプリは、Moneytreeを使っています。

節約方法としては、毎月の予算を守り、月の出費を35万円に抑えるというざっくりしたものなのですが、1月はついに目標達成しました!!

そらまめ
わーい

アプリを使うと家計管理が楽ですね。

〈過去の家計簿公開〉

2019年11月→こちらです☆

2019年12月→こちらです☆

【5人家族の1月の家計簿公開】家計簿アプリでサクッと目標達成

そらまめ
1月、目標の35万円以内に出費を抑えられました!!!!

嬉しいっす!!!!

目標を達成するなんて、私には滅多に起こらないことなのでまじ嬉しいっす!!!

これもマネーツリーという便利なアプリのお陰です。

マネーツリーを使えば、シンプルに簡単に家計管理できるので、とっても楽です。

銀行口座と連携させることができるので、資産(ほとんどないけど)もカードの引き落とし額も、ポイントまで一目でわかる優れものです!

マネーツリーのデメリット

マネーツリーで、唯一不便だと感じるところは、ATMで引き出して、別の口座に入金しても「出金」扱いになって自動登録されるところです。

これがややこしくて嫌なので、ATM引き出しは、全部振替扱いにしています。

次は貯金を増やす

とりあえず1月は節約の目標達成したので、次は貯金を増やします。

次にお給料が入ったら、光の速さで貯金用の口座に入金します!

失敗だらけの人生でも、目標を達成していく方法【ダイエットと貯金】

2020年2月4日
そらまめ
ゆるく頑張るぞ〜
2月の家計簿公開→こちら☆

3月の家計簿公開→こちら☆