コロナ禍/おうち時間何する?子供と一緒に楽しむ

神戸は3月3日から15日が休校です。

私は幸い、職場に理解があり在宅ワークをメインにしてもらうことにしました。

そらまめ

そらまめ

感謝☆

やむを得ないこととはいえ、頭をかかえる共働きやシングルマザー、シングルファザーもいらっしゃると思います。

とりあえず家に缶詰なので、子供と一緒に家で楽しめることを考えてみました。

お家時間何する?子供と一緒に楽しむ

おうち時間が増えた今、私はこんな感じで子供と一緒におうち時間を過ごしています(^^)

ちなみに、子供は小学生が2人、幼児が1人です

とりあえず給食のありがたさを実感する毎日です…

Amazonプライムビデオを楽しむ

Amazonプライム会員で本当によかったなと思います。

ぶっちゃけ、楽天ヘビーユーザーなので、あまりAmazonで買い物しないんですが、Amazonプライムビデオはめちゃくちゃ観ています!

そらまめ

そらまめ

みんな白夜行みようぜ!


特に綾瀬はるかさん山田孝之さんのドラマ版がおすすめです。
子供たちはあたしンちにどハマりしています。>>>アマゾンプライムビデオ

子供たちとの絵本タイムを楽しむ

最近あんまり子供達とゆっくり絵本を読む時間がなかったので、在宅ワークの今こそゆっくり絵本を読んであげたいです。

うちの子供は定番の『おしりたんていシリーズ』が大好きです(^^)

そらまめ

そらまめ

ぶっちゃけ小ネタ?細かいネタが多過ぎて、読むの疲れるんですけどね

あとあと、これは絶対おすすめなんですが、『目でみることばのずかん』 は読んだことない方ぜひ!

「ふくろうとミミズクの違い」「火と炎の違い」「漢字の成り立ち」など言葉では説明しにくいことが、目で見てわかります

ブルーナボンボンで遊びながら運動

ブルーナボンボンは、大人も子供も楽しめるバルーン遊具です。

ぴょんぴょん飛び跳ねると、けっこういい運動になります!

ちなみに娘は1歳のころから、ブルーナボンボンで楽しんで遊んでいました。

対象年齢は3歳以上になりますので、お子様から目を離さないでください

私の趣味、ブログを更新

MacBookでブログを書く

ブログは、子供と一緒に書くわけではありませんが、私の唯一の趣味になっています(^^)

そらまめ

そらまめ

みんなブログ始めようぜ!オワコンなんて言わずにさ!

ブログを始める手順ですが
はてなブログproに登録するドメインを取得ドメイン取るならお名前.com

がおすすめです。

本気でブログを運営する(収益化)なら、『はてなブログpro』がおすすめです!

有料サービスですが

  • 独自ドメインを取得できる
  • はてな側の広告非表示が可能

など、メリットがたくさんあります。

料金も一年分先に払えば、月額なんと703円

ぶっちゃけすぐに回収できる金額です。>>>はてなブログproに登録する

追記:現在はワードプレスで運営しています。サーバーはエックスサーバーでレンタルしました

▼私はこの本を読んで、ブログを始めました

ドメイン取得

ドメイン取得は、お名前ドットコムにしました。

ドメイン取得と言えば、お名前ドットコムですよね。

正直、他社サービスとそんなに大差ないのですが、無難で安いので、特にこだわりがなければお名前ドットコムがいいと思います。

まずは、希望するドメインの空き状況をチェック>>>ドメイン取るならお名前.com

 確定申告も忘れずに

あと忘れちゃいけない確定申告

私は、弥生の青色申告で確定申告をしています。

初心者でもわかる、簡単さに助けられています。

>>>弥生シリーズをチェック

おわりに:おうち時間を子供と楽しむ

意外とおうちでできる遊びもたくさんありますよね(^^)

保育園や学校が休みになったり、大変な時代ではありますが、できるだけ楽しくおうち時間を過ごしたいと思っています!

そらまめ

そらまめ

シングルマザーでしたが、子連れ再婚しました。
経歴はグラフィックデザイナー→介護士→医療事務です。
本・スピッツが好き。
3年後にニュージーランド(行ったことない)に移住するのが夢。
このサイトでは、私のあいまいもことした気持ち、おすすめのものやコスメ、介護の仕事などを書いています。

FOLLOW

タグ:
関連記事