マリメッコPal(パル)は軽くて使いやすくて最高*ママバッグにもおすすめ

お気に入りの話。

マリメッコ Palショルダーバッグを買おうか迷っている人

「マリメッコのパルショルダーバッグって使いやすいのかな?ママバッグとしても使える?」

こんな方の参考になればと思い、実際にマリメッコPalショルダーバッグを使った感想を書きたいと思います。

私は、無印のリュックからマリメッコのPalショルダーバッグにかえて、めっちゃくちゃ軽いし使いやすいので感動しています。

そらまめ
ショルダーって肩が痛くなるイメージでしたが、そのイメージをひっくり返してくれました

今まで色んなバッグをママバッグとして使ってきたけど、他のバッグと比較しても圧倒的に使いやすいです。

そらまめ
なので、マリメッコPalショルダーはママバッグとしてもおすすめです
この記事では

・マリメッコPalショルダーバッグの値段やサイズなど

・マリメッコPalショルダーバッグが最高な理由

について書いています。

マリメッコPalショルダーバッグの値段やサイズなど

マリメッコPalショルダーバッグ

シンプルなのにかわいいデザインが、たまらんです( ´∀`)bグッ!

▼基本情報は以下の通りです。

価格やサイズ

価格…18,700円

サイズ…縦30×横30×マチ13センチ(私が採寸したところ)

素材…ナイロン100%

マリメッコPal(パル)ショルダーバッグが最高な理由

実際に使ってみて感じた、マリメッコPalショルダーバッグの魅力は

  • ママバッグとして最適
  • 見た目以上の収納力
  • シンプルなデザインでコーディネートを選ばずに使える
  • 軽くて肩への負担が少ない
  • ナイロン素材で、ちょっとした汚れなら拭けば大丈夫
  • 外側前後にジッパー付きのポケットがあるので、細々したものを整理して収納することができる

マリメッコPal(パル)ショルダーバッグは、ママバッグとして最適

マリメッコのPalショルダーバッグを使ってみて感じたのは、「ショルダーバッグはママバッグとして最適」ということでした。

両手があくので、パッと子供を抱っこできるし、公園で遊ぶのも余裕です(^^)

あと、やっぱりショルダーバッグは物を取り出しやすいので、レジで財布を出すときとかに、すごく快適ですね。

そらまめ
うちの子供たちはしょっちゅう鼻が出て、ティッシュを取り出すので助かっています

自転車の時に使いやすいのもありがたいです。

貴重品を斜めがけしたまま自転車に乗れるので、防犯面でも安心です( ´∀`)bグッ!

マリメッコPal(パル)ショルダーは見た目以上の収納力

マリメッコ定番のナイロンバッグ、PAL。

マチが大きいので、見た目以上に収納力があります(^^)

画像元:Mike Museum

心配症で荷物が多めなんですが、下の記事の荷物は余裕で入ります!

ママバッグの中身*1歳児連れバージョン

シンプルなデザインでコーディネートを選ばずに使える

マリメッコのPalショルダーバッグは、シンプルなデザインなので、服を選びません。

バッグと服をあわせてコーディネートをするほどオシャレではなく、毎日同じバッグを使いたい派の私には、ありがたいです。

マリメッコPal(パル)ショルダーは軽くて肩への負担が少ない

マリメッコPalショルダーバッグは、とっても軽いので肩への負担が少ないです。

長時間、肩にかけていても肩こりとは無縁です(´∀`*)ウフフ

ナイロン素材で、ちょっとした汚れなら拭けば大丈夫

ナイロン素材なので、ちょっとした汚れや、軽く雨に濡れてもサッと拭けば大丈夫です

そらまめ
私は雨の日も、ガンガン使っています

ジッパー付きのポケットが便利すぎる

外側前後にジッパー付きのポケットがあるので、細々したものを整理して収納することができます。

画像元:Mike Museum

このポケットがすごく便利で、財布や鍵など、すぐに取り出したい物を入れています(^^)

まとめ:マリメッコPal(パル)ショルダーバッグは最高

とにかく、マリメッコPalショルダーバッグはめちゃくちゃいいので、過去の自分に教えてあげたい…というかこのバッグを失うことを考えたら怖すぎて、もう一個ストックで買いたい(このバッグを愛しすぎておかしくなってる)

シンプルなデザインなので、自分で色々つけてアレンジできるところも魅力の一つです。

私はTommyちゃんとQ-potのコラボのおばけちゃんと、アンダーカバーのくまを付けています。

ちなみに、長時間子ども連れで外出する時は、無印良品のトートバッグと2個持ちしています。

現在のママバッグの中身はこちら▶ママバッグの中身公開!かなりリアルです【2歳児連れバージョン】