ママバッグでおすすめのブランドは『マリメッコ』です。

お気に入りの話。

ママバッグを何にするか悩んでいる人

「ショルダーバッグかリュックか、どっちがママバッグとして使いやすいの?ママバッグとしておすすめのブランドってなんだろう…?」

こんな風に悩んだことありませんか?

私は、無印のリュックからマリメッコのショルダーバッグにかえて、めっちゃくちゃ軽いし使いやすいので感動しています。

そらまめ
無印のリュックも軽いけどね。ショルダーって肩痛くなるイメージあるやん?そのイメージをひっくり返してくれてん

今まで色んなバッグをママバッグとして使ってきたけど、他のバッグと比較しても圧倒的に使いやすいです。

そらまめ
なので、私がおすすめしたいママバッグのブランドは『マリメッコ』です
この記事では
・ショルダーバッグはママバッグとして最適

・ママバッグでおすすすののブランド『マリメッコ』

について書いています。

ショルダーバッグはママバッグとして最適

マリメッコ ショルダーバッグ パル

マリメッコのショルダーバッグを使ってみて感じたのは、ショルダーバッグはママバッグとして最適!!!ということでした。

 

両手があくので、パッと子供を抱っこできるし、公園で遊ぶのも余裕です。

あと、やっぱりショルダーバッグは物を取り出しやすいので、レジで財布を出すときとかに、すごく快適ですね。

うちの子供たちはしょっちゅう鼻が出て、ティッシュを取り出すので助かっています。

自転車の時に使いやすいのもありがたいです。

貴重品を斜めがけしたまま自転車に乗れるので、防犯面でもいいですね。

ママバッグでおすすめのブランド『マリメッコ』のショルダー

マリメッコ ショルダーバッグ パル

マリメッコ定番のナイロンバッグ、PAL。

・マチが大きいので、見た目以上に収納力があります

心配症で荷物が多めなんですが、下の記事の荷物は余裕で入ります!

【ワーキングマザー】心配性なママのバッグの中身の話。

ママバッグ としてマリメッコのショルダーがおすすめな理由
・かわいい

・軽い

・ナイロン素材で、ちょっとした汚れなら拭けば大丈夫

・小さいのに収納量が多い(子連れでお出かけにちょうどいいサイズ)

・シンプルなデザインで服を選ばない

・外側前後にジッパー付きのポケットがあるので、細々したものを整理して収納することができる

とめちゃくちゃいいので、過去の自分に教えてあげたい…というかこのバッグを失うことを考えたら怖すぎてもう一個ストックで買いたい(おかしくなってる)

シンプルなデザインなので、自分で色々つけてアレンジできるところも魅力の一つです。

私はTommyちゃんとQ-potのコラボのおばけちゃんと、アンダーカバーのくまを付けています。

まとめ:ママバッグでおすすめブランド『マリメッコ』

  • 無印良品のリュックから、マリメッコのショルダーにかえたら、めちゃくちゃ使いやすかった
  • ショルダーバッグはママバッグに最適!
  • ママバッグでおすすめのブランドは『マリメッコ』
    そらまめ
    めちゃくちゃ気に入ったので、頑張って稼いで、ストック買いたいです!(アホ)

ちなみに、小さいポシェットの時は、無印良品のトートバッグを2個持ちしています。

【ママバッグ】斜めがけポシェットの時は、無印良品のトートバッグと2個持ち