【ワーキングママ】日常をルーティン化して成果を出す【マナブログ 】

ダイエットの話。
そらまめ
マナブログ のマナブさん、ご存知ですか?
ご存知ですか?って私が聞くのもおこがましいですが、ブログで稼ぐことに成功されていて、最近はYouTubeも人気のマナブさんです。

そんなマナブさんの『成果を出したいなら日常をルーティン化すべき』という動画をみました。

私も日常のルーティンに、成果を出したいことを取り入れようと思います。

成果を出したいこと
・できるだけ毎日読書をする

・毎日ブログを書く

・趣味の勉強をする

・スキンケアを頑張る

・産後ダイエットに成功する

・節約、貯金

ちなみに今

そらまめ
自分くだらない人間すぎて、きっと何も達成できない
と落ち込んでいるんですが、あえてルーティン化してしまうことで、習慣として続けていけたらいいなと思っています。

この記事では
・ワーキングマザーの毎日のルーティーン

・マナブさんの動画をみて、毎日のルーティーンに取り入れることで、成果を出したいこと

について書いています。

ワーキングマザー、朝のルーティンにやりたいことを組み込む

朝のルーティン…と言っても家事も別に工夫できていないし、最新家電を使いこなしている訳でもありません。

簡単な朝食作って、子供達の準備をする→小学生組を見送る→ダッシュでメイク&着替え→保育園におくる…とごくごく普通な感じです。

ただ、通勤の時に(コロナの影響で在宅ワークじゃない時の話です)電車の中で、ブログの下書きをしています。

夜のルーティンにやりたいことを組み込む

夜のルーティンもごくごく普通ですが、お風呂上がりは絶対に顔も身体も保湿するようにしています。
これは完全に習慣化しているので、スキンケアをしないと落ち着かないです。

顔のスキンケアは

・アルビオンの乳液

・ケシミンの化粧水

・ココナッツオイル

・DHCのオリーブバージンオイル

を使っています。

【30代】ズボラでも続けられた、スキンケアアイテムまとめ【おすすめ】

2020年3月26日
身体のスキンケアはこんな感じです。

【おすすめ】ビオレuのボディクリームはポンプボトルなので、簡単に保湿できる

2019年10月4日

あと、子供たちが寝た後に

・YouTubeをみながら、くびれができるダンスを踊る

・ブログを書く

をしています。

ブログは通勤の時に下書きしているので、1から考えるよりも短い時間で書くことができます。

ワーキングマザー、ルーティーンに組み込みたいこと

なかなか

・毎日読書する

・趣味についての勉強

ができないので、
・読書→三女がお昼寝したら少しでも本を読むようにする

・趣味についての勉強→仕事の休憩中に

するように習慣化したいです。