マタニティグッズ、本当に必要なものは?【安産祈願】

お気に入りの話。

妊婦さん

「マタニティグッズで本当に必要なものってなんだろう…?」

こういった疑問に私なりにお答えしたいと思います。

ちなみに私は、3人の娘がいます。

3回の妊娠で、本当に必要だったもの、おすすめのマタニティグッズ

・トコちゃんベルト

・妊娠線予防クリーム

・レッグウォーマー

・マタニティヨガのDVDやブルーレイ

です。
どれも本当に買ってよかっなぁと思います。
そらまめ
口コミもいいものばかり…!
この記事では
実体験から本当に必要だったマタニティグッズをご紹介します。

本当に必要だったマタニティグッズ

トコちゃんベルト

めちゃくちゃ有名ですが、やっぱりトコちゃんベルトはいいです!

私が出産した産婦人科では妊婦帯としてトコちゃんベルトをおすすめしていたので、産婦人科のお墨付きです。

サイズ選びや種類選び、着け方外し方は、産婦人科でしてもらうといいと思います。

私は1人目の時はネット通販で購入、2人目3人目は産婦人科で購入しました。

ちなみに『トコちゃんベルトII』をずっと使っていました。

妊娠線予防クリーム

私的にケチっちゃいけないのが、『妊娠線予防クリーム』です。

毎日せっせと、お腹にクリームを塗る日々…お陰で妊娠線は1本もできませんでした。

一度できてしまうと、なかなか消すことができないですよね。

妊娠線予防クリームは色々あるけど、おすすめは『スウィートマミー』のクリームです。

スウィートマミーの商品は、ちょっとお値段高めだけど、赤ちゃんと妊婦さんとことを本気で考えて作られているので、他のメーカーと比較してもいいものばかりです。

スウィートマミーオリジナルの美ボディケアシリーズ

レッグウォーマー

レッグウォーマーは、産婦人科で「夏でも足首を冷やさないように」言われて必ず着けていました。

足首には妊婦さんが冷やしちゃいけないツボがあるとかなんとか…(うろ覚え)

夏は綿やシルク素材、冬はもっこもこのものを着けていました。

これからの季節は綿素材やシルク素材がサラッとしていいですね。

マタニティヨガのDVDやブルーレイ

産婦人科でもマタニティヨガのレッスンがあったんですが、なかなか行く時間がなかったので、DVDやブルーレイを見ながら自宅でヨガをしていました。

マタニティヨガは私個人的には、やってよかったなぁと思います。

もちろん無理せず体調にあわせてしたがいいですが…

家にいると、なかなか運動もできないし、歩きに行くのも限界がありますもんね。

体重増加を防げたような気がします…(これでも)

一度DVDやブルーレイを購入すれば、自宅で無料でマタニティーヨガができるのもポイント!

まとめ:マタニティグッズ、本当に必要なものは

3人の娘の妊娠で、本当に使えたマタニティグッズは

  • トコちゃんベルト
  • 妊娠線予防クリーム
  • レッグウォーマー
  • マタニティヨガのDVDやブルーレイ