『シャボン玉 浴用石けん』で洗顔を続けてみた結果【使い続けたレビュー】

お気に入りの話。

f:id:soramame1224:20200312011557p:plain洗顔もできる無添加せっけんを探している人

「シャボン玉浴用石けんって、Amazonの固形石鹸ランキングで常に上位だけど、本当にいいのかな?完全無添加だけど使い心地はどうなんだろう。身体だけじゃなくて、洗顔もできる?」

こういった疑問の参考になればと思い、『シャボン玉 浴用石けん』を3ヶ月ほど使い続けたレビューを書きたいと思います。

ちなみに3ヶ月ほど、毎晩『シャボン玉 浴用せっけん』で洗顔も洗身もしています。

実際に使い続けて感じたのは

・洗ったあと乾燥しない(顔も身体も肌がつっぱらない)

・時々できる、なぞニキビ(吹き出物?)ができなくなった

・毛穴が目立たなくなってきた

です。

ぶっちゃけ使ってすぐに良さがわかる!というよりは、使い続けてよさを感じると思います。

この記事では
シャボン玉 浴用石けんで洗顔した結果を書いています。

シャボン玉石けんで洗顔を続けた結果

『シャボン玉 浴用石けん』

シャボン玉石けんで洗顔すると、乾燥しない

シャボン玉石けんを使ってみて一番に感じたことは、洗ったあと肌がつっぱらない!

しかも乾燥しない!

「敏感肌の方やアトピーの方も安心して使える」ということに、納得しました。

以前は牛乳石鹸の赤箱を使っていたんですが、個人的には牛乳石鹸と比較しても、乾燥しないです。

そらまめ
牛乳石鹸も、固形石鹸のキュキュって感じはないんですが…

時々できるニキビ(吹き出物)ができなくなった

たま〜にニキビができていたんですが、最近は全くできていません。

私はシャボン玉石けんのお陰だと思っています。

使い続けると肌がなめらかになります。

毛穴が目立たなくなってきた

もともと毛穴が目立つタイプで、オイリー肌なんですが、最近は毛穴が目立たなくなってきました。

コスメもいいものが増えて、だいぶテカらなくなってきたのですが、やっぱり素の肌がすこやかなのが1番!

シャボン玉石けんは無添加の中の無添加なので、安心して洗顔できる

『シャボン玉 浴用石けん』は

香料、着色料、エデト酸塩(EDTA-4Na)などの酸化防止剤、合成界面活性剤を使用していない、正真正銘、無添加石けんです。

成分は
石ケン素地のみ
というものすごくシンプルな石けんです!

洗顔もできる、『シャボン玉 浴用石けん』の値段は?

『シャボン玉 浴用石けん』はお値段もリーズナブルで、1個100円程度。

そらまめ
めちゃくちゃ安いです!

まとめ:シャボン玉石けんは洗顔もできる

  • シャボン玉石けんは洗顔もできる
  • 使い続けると、肌が健やかに、なめらかになる
  • 1個100円程度と、めっちゃ安い

    余計なものが入っていないので、安心して使えるし、安いし最高です。