ミニマリスト女性髪型といえば黒髪ショート?あぽんさん:なんとなくロング卒業

ミニマリストの髪型といえば黒髪ショート?あぽんさん/なんとなくロング卒業

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

ミニマリスト女性の髪型といえば黒髪ショートのイメージがあります。

まぁ、私はミニマリストでもなんでもないんですが(おい)、先日なんとなくロングを卒業しました。

そらまめ

そらまめ

パチパチ〜

そしたら、めっちゃ楽で、しかも周りからもわりと好評で、一生ショートで生きようと思いました!(極端なやつ)

今まで、なんとなく髪を伸ばして、なんとなく一つ結びにしていたんですが、ショートカットにしたほうがシャンプーもドライヤーも楽で

そらまめ

そらまめ

もっと早くショートにしておけばよかった

と思いました。

こだわりがあって、きちんと手入れをしながらのロングヘアならまだしも、私は「ぶっちゃけロングなら寝癖も目立たないし、一つ結びにしておけばオッケーやんね?」というネガティブな理由でロングにしていました。

まさに「なんとなくロング」でした。

でもバッサリ、カットして本当によかったです。

そらまめ

そらまめ

ミニマリストの皆様がショートにするのもわかる!

#あぽんさんとかね…

なぜか美人に見える人は髪が違う 髪が変わると顔も変わる。【電子書籍】[ 津村佳奈 ]
created by Rinker

ミニマリスト女性の髪型といえば黒髪ショート

ミニマリスト女性の髪型といえば、黒髪ショート・ボブですよね。

ミニマリストあぽんさんも、黒髪ショートヘア?ボブ?ですし。

勝手な偏見ですが、黒髪ショート・ボブのかたは強いイメージです。

いや、強くなきゃ生きていけないこんな世の中じゃ…人類みな強い!

黒髪ショートヘア・ボブのメリット

シャンプーとドライヤーが楽

シャンプーもドライヤーもめっちゃです!

さらに時短になるし、シャンプーとトリートメントの節約にもなります。

頻繁に美容院に行かなきゃいけないので、美容の意識が高まる

正直、頻繁に美容院に行くのがめんどうで、ショートにするか迷っていたんですが、カットだけなら費用もそんなに高くないし、美容の意識が高まるので、頑張って美容院に行く頻度を増やします。

頻繁に美容院に行くことで、美容の意識が高まる!

涼しくて快適

顔まわりがスッキリして、涼しくて快適です!

清潔感も出るし(多分)ショート最高!

おわりに:ミニマリストの髪型と言えばショートヘア?

ミニマリストを目指しているわけではありませんが、ミニマリストと言えば?の黒髪ショートヘアにしてよかったです。

ドライヤーの時間を短縮することができるのが嬉しいです。

そして、頻繁に美容院に行くことになるので、自ずと美容への意識が高まります。

捨てて気楽に暮らす! モノも人間関係も「がんばる」を捨てた30代ずぼら主婦の捨てたらラクになるヒント [ あぽん ]
created by Rinker
そらまめ

そらまめ

ツッコミがちな関西のアラフォー
【夢】3年後にマレーシア(行ったことない)に移住
【好き】スピッツ・本・映画鑑賞・コスメ・スキンケア

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事