【夜型をやめたい】朝活にはどんな効果があるの?【主婦】

あいまいもことした気持ち。

朝活しようか迷っている人

「朝活がいいって聞くけど、本当にいいのかな?どんなメリットや効果があるんだろう。」

…これは私です。

まさに私が今、朝活しようか迷っています。

私は夜型で、夜になればテンション上がるんですが、朝はあまり好きじゃないです。

でも、朝ギリギリに起きてバタバタすることから卒業したい!

朝活には

・集中力が高まる

・生活リズムが整う

・ダイエット効果

・美容効果

…など様々な効果があるそうです。

そらまめ
 どれも嬉しい効果!朝活頑張ります
この記事では
・主婦の朝活、具体的なスケジュール

・主婦の朝活、何する?

主婦の朝活、具体的なスケジュール

今まで2時頃に就寝、7時頃に起床していたんですが、12時には就寝して6時には起きようと思います!

そらまめ
睡眠時間も増やそうと思って

朝活の効果を活かしたい!主婦の朝活なにする?

クロームブックの画像

朝活と言っても、資格の勉強をする人や、運動をする人、読書をする人…様々ですね。

私が朝早く起きてしたいことは、ブログを書くことです。

今まで夜に更新していたんですが、これからは朝起きたらブログを書く生活にしようと思います。

日常をルーティン化するって大事ですよね。

朝は時間制限あるので、めっちゃ集中してブログを更新できそうな気がします。

主婦って朝早くか、寝る前しか自分の時間をもてなかったりしますね。

これから毎朝、ブログ更新頑張ります!

>>>はてなブログproに登録する

ちなみにですが、MacBook Airが壊れて(電源がつかなくなった)Chromebookを購入しました。

安いのにサクサク動いて高機能!

そらまめ
MacBookと迷ったけど、Chromebookにしてよかったです。