【嫌いじゃないよ】インリビングさんの動画があざといを通り越して、もはやコント

あいまいもことした気持ち。

私はインリビングさんが大好きです。

そらまめ
インリビングさんを嫌いな人なんていないよね

とってもかわいいインリビングさんのYouTubeの動画が、あざといを通り越してもはやコントでした。
「家での暮らしが楽しくなる10の習慣/10 HABITS FOR LIFE. という動画です。

ちょっとツッコまずにはいられないので、ツッコみたいと思います。

※うろ覚えなところがあるので、間違ってたらごめんなさい

この記事では
あざといを通り越して、もはやコントのようなインリビングさんの動画にツッコミを入れています。

嫌いな人はいない?インリビングさんの動画にツッコむよ

この動画でインリビングさんの家での暮らしが楽しくなる習慣を10つ紹介されています。

1.カーテンと窓をあける

まず冒頭で、かわいいりりかちゃんが

「一日なにもできなくてダラダラしちゃったなという罪悪感があるとき、そんなときに自己肯定感を高める習慣をご紹介したいと思います」

そらまめ
あぁ、1日の終りに罪悪感をなくせるような夜の習慣ってことかな?

ところが、次の場面で太陽サンサン照りつける中、カーテンと窓をあけるりりかちゃん。

りりかちゃん「1つめはカーテンと窓をあけるです」

そらまめ
さっきの自己肯定感のくだりは…?
りりかちゃん「そんなことって思われるかもしれませんが、開けると開けないじゃ違います」
そらまめ
でしょうね!

2.ヤカンでお湯を沸かして白湯を飲む

りりかちゃん「ヤカンで沸かしたお湯は素人でもわかるくらい美味しくって…楽しいです」

そらまめ
た、たのしい…?私は毎日ヤカンでお湯を沸かして飲んでるけど、別に美味しくないです。私もお湯に関して素人やけど

3.植物に話しかける「最近どう?」

りりかちゃん「植物に真剣に向き合って育てています。植物に話しかけています。」

そらまめ
お、おう…。植物に話しかける人リアルで見たことないや。さすがジブリの住人

4.お気に入りの椅子に座る

りりかちゃん「一生使える椅子がほしいと思って購入しました」

そらまめ
離婚&再婚した私がお伝えしたいのは、えいえんなんてないよ(´・ω・`)

5.昼寝をする

りりかちゃん「何時だろうと眠たいときは昼寝をします。眠いのに起きててもいいことない」

そらまめ
まぁそうやんね、みんな眠いときは寝たいよね。それができる人なかなかいないよね
6と7は飛ばします

8.入浴剤を選ぶ

ご、ご褒美タイム キター\( ˆoˆ )/

インリビング のりりかちゃんは、結構えちえちご褒美をくれます。

例えば過去動画だと

りりかちゃん「私の入浴中のを聞きたまえ。私のファン、もといご近所さんよ

ご近所さんたち「ご褒美タイムキター(*´∀`*)」

と思いきや、今回の動画ではバスタブのお湯の映像だけでした。

ご近所さんたち「お湯の映像…(´・ω・`)」

9.お風呂上がりにパドルブラシで頭皮マッサージ

パドルブラシとは、空気が出入りする穴が開いているので、クッション性が生まれ、頭皮に負担をかけずにブラッシングすることができるブラシです。

他のブラシよりサイズが大きいので、髪が絡まずブローが簡単です。

りりかちゃん「アンチエイジングになるかな? と思い頭皮マッサージしています」

そらまめ
頭と顔はつながってるもんね。私も買おうかな

10.寝る前に目のマッサージ

りりかちゃん「寝る前に目のマッサージをしています」→アップで自分の目元をうつす

そらまめ
か、かわいいよ、りりかちゃん

まとめ︰インリビングはあざといを通り越した

りりかちゃんはやっぱりめちゃくちゃかわいいです!

そしてあざといを通り越してもはやコントです。

こんなダラダラ丁寧に暮らして「かわいい!マネしたい!りりかちゃんになりたい!」と言われるのは顔がかわいいからでしょうな。

とってもかわいい、インリビングさんを嫌いな人なんていませんよね。

以前書いたインリビングりりかちゃんの記事はこちらです↓

【あざとい?】なぜインリビングのりりかちゃんは、キャラが変わってしまったのか

インリビングさんの動画はりりかちゃんがかわいいし、彼氏?のヤウンさんのセンスが光っているのでぜひ見てみてください。