ミニマリストすずひさんのブログ収益は?【ブログはオワコン?】

あいまいもことした気持ち。

ミニマリストすずひさんの最新記事を読んで、おったまげました。

すずひさんって、本を出版して初めて収益が発生した設定なんですね。

そらまめ
もっと誇ればいいのに
だいたい私のこのブログで、広告収入&アフィリエイトで1ヶ月の収益がうまい棒千本くらいですね。

なので、私よりはるかにアクセス数が多い&アフィリエイト貼りまくりなので、相当稼いでおられると思われます。

そらまめ
う、うらやましい〜

ブログって稼げる?

macでブログを書く

ぶっちゃけコロナの影響で、広告単価下がってますよね。

YouTuberさんたちも同じだと思います。

私のような弱小ブロガーはもともと、収益がたいしたことないのでそんなに影響ないですが…。

なので、今はちょっと稼げます!とは言えないけど、お小遣い稼ぎにはなるし、すずひ様クラスだと相当稼げます。

ブログの始め方

ブログを始める手順ですが
✔はてなブログproに登録する

ドメインを取得■ドメイン取るならお名前.com■

がおすすめです。

本気でブログを運営する(収益化)なら、『はてなブログpro』がおすすめです!

有料サービスですが

・独自ドメインを取得できる

・はてな側の広告非表示が可能

など、メリットがたくさんあります。

料金も一年分先に払えば、月額なんと703円!

ぶっちゃけすぐに回収できる金額です。

>>>はてなブログproに登録する

※ワードプレスが人気ですが、私みたいなブログ初心者でもさくっと始められるのは、はてなブログだと思います。

私はこの本を読んで、色々カスタマイズしました。

ドメイン取得

ドメイン取得はお名前ドットコムにしました。

ドメイン取得と言えば、お名前ドットコムですよね。

正直、他社サービスとそんなに大差ないのですが、無難で安いので、特にこだわりがなければお名前ドットコムがいいと思います。

まずは、希望するドメインの空き状況をチェック✔

■ドメイン取るならお名前.com■

 確定申告も忘れずに

あとブログ収益があったら忘れちゃいけない確定申告

私は、弥生の青色申告で確定申告をしています。

初心者でもわかる、簡単さに助けられています。

>>>弥生シリーズをチェック

そらまめ
こんな感じですかね〜みんなですずひさんを目指しましょう