腸活とは何をする?ダイエットにもスキンケアにも

腸活とは何をする?ダイエットにもスキンケアにも

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

私は今、絶賛腸活中です。

実は、腸活はダイエットにもスキンケアにも、効果があるそうです。

ただ健康にもいいだけじゃないんですね。

腸活とは

  • 食べ物や飲み物
  • 適度な運動
  • サプリメント

などによって腸内環境を整えること

バンホーテン バンホーテンの腸活ココア(200g)【バンホーテン】
created by Rinker

腸活とは何をする?私がしている腸活

腸活とは何をするの?という方も多いと思います。

参考になるかわかりませんが、私が実践している腸活

  • 発酵食品を意識して摂る
  • 豆乳+甘酒を飲む
  • サプリメント

発酵食品を意識して摂る

納豆や山芋、もずくなどネバネバ系を積極的に食べています。

特に納豆は子供たちも大好きなので、必ず食卓にのぼります。

あとは、お味噌汁ですかね…ってお味噌汁は昔から毎日飲んでいますが…。

豆乳+甘酒を飲む

豆乳+甘酒を飲むようにしています。

あの永作博美さんも甘酒を豆乳で割ったものを飲まれているそうです!

腸活に効くサプリメント

サプリメントも積極的に飲むようにしています。

サプリメントは妊娠中に、食品で栄養を摂ることの難しさを実感してから飲むようになりました。

おすすめのサプリメントは→マックスプロバイオ

そらまめ

そらまめ

腸内環境を整えて、あわよくば痩せたいです!

そらまめ

そらまめ

ツッコミがちな関西のアラフォー
【夢】3年後にマレーシア(行ったことない)に移住
【好き】スピッツ・本・映画鑑賞・コスメ・スキンケア

FOLLOW

カテゴリー:
タグ:
関連記事