ミニマリストブロガーさんの多くは、ブログで収益を得ています【ブログで稼げるのか解説】

あいまいもことした気持ち。

ブログで稼げるのか知りたい人

「ブログって稼げるのかな?そもそもなんでみんなブログしてるの?収益関係なく書いている人もいるよね?」

実は、ブロガーさんのほとんどは収益を得ています。

もちろん収益なんて関係なく書いている方もおられると思いますが、例えばブログ村の「ミニマリスト」や「シンプルライフ」で上位の方はほぼほぼ全員稼いでいます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

そらまめ
実は…というまでもなく、みんな周知の事実だと思いますが
収益関係なく書いている人は、多分あんまりいないです。

なぜなら1円も稼げないのにブログを更新し続けるって結構大変だから…。

あと、ほとんどのブログにアドセンス広告+アフィリエイトがうまいこと隠されて貼られているからです。

なぜ断言できるかというと、私もこのブログでわずかながら収益を得ているからです。

自分が実際にブログを運営しているので、だいたいこの人はこれくらい稼いでいるかな?と予想できます。

この記事では

・有名ブロガーさんがどうやって収益を得ているか

・ミニマリストブロガーさんはなぜ収益を隠すのか

・ブログの始め方

を解説したいと思います。

有名ブロガーさんがどうやって収益を得ているか

Macのパソコン

皆様だいたい、アドセンス収益+アフィリエイト収益だと思います。

アドセンス広告というのは、ブログによく設置されている広告ですね。

上にスポンサーリンクとか広告って小さく書いてあるかと思います。

アフィリエイトというのは、商品を紹介する→訪問者がクリック→その商品が売れたら収益が発生するという仕組みです。

わかりやすく言うと、す○ひ様のブログをパソコンで見たときのサイドバーとかですね。

あとくらた○様のtitivateとかね。

ミニマリストブロガーさんは、なぜ収益を隠すのか

私が思うに、ミニマリストってあれやんね?「自分に必要なものだけあればいい」とか「幸せは小さくていい」とか「多くを持ちすぎない暮らし」とかそんなんやね?

それってようは欲を捨てて生きようぜってことですもんね。

お金を稼ぐことと相性よくないんかな?イメージが。

というかミニマリストって、必要なもの以外捨てたり売ったりしたら完結しますよね。

それを発信してお金を稼ぐってなかなか大変やなと思います。

だから、買っては捨てて…を繰り返してしまうんではないでしょうか。

あと、私はお金の話平気でできるんですけど、多分割と貯金がないから&関西人だからじゃないですかね?

嘘偽りなくお金がないので、嫉妬される心配がないし、生まれながらの環境が、おカネの話をする=タブーじゃないので別に平気です。

ブログの始め方

まずは自分の希望するドメインが取得可能か調べてみるといいと思います。

■ドメイン取るならお名前.com■

ドメインとはこのブログでいうと、

https://www.kiitahanashi.com/

です。

私の場合はたんに、ブログ名をドメインにしただけです。

そらまめ
お気に入りのドメインでブログを始めましょう