子供の乾燥肌対策は保湿クリームで簡単に【顔にも体にも】

お気に入りの話。

子供の乾燥肌に悩んでいる人

子供の乾燥肌が気になる。ひどい時は、かゆがってかわいそう。簡単に保湿する方法はないかな?

こういった方におすすめの保湿方法があります。

実は、『ビオレu 角質まで浸透する うるおいミルク』を使えば、顔も全身もささーっと簡単に保湿することができます。

なぜなら、私が実際にこのボディクリームで、自分も子どもたちも毎日保湿しているからです。

この記事は
・『ビオレu 角質まで浸透する うるおいミルク』を実際に使ったレビューと、おすすめする理由
・そもそも子供の肌も保湿は必要なのか
・容量と値段

を書いています。

『ビオレu 角質まで浸透する うるおいミルク』のレビューとおすすめする理由

毎日、自分+3人の娘たちの全身を保湿するって、簡単そうでなかなか大変ですが、

『ビオレu 角質まで浸透する うるおいミルク』を使えば簡単に早くできます。

なぜなら、

・ポンプボトルなので、子どもたちも自分で塗りやすい
・伸びがいいので、全身するする〜っと保湿できる
・うるおうのにベタつかないから、子どもたちも嫌がらない
・顔にも全身にも使える
からです。
そらまめ
 子供ってベタベタするのを嫌がりますよね〜

さらっとしているのに、朝までしっとり肌でいれるので、保湿力に間違いなし!ですよ。

そもそも子供の肌も保湿が必要なのか

今は、新生児の時から保湿は大事!と言われています。

でも長女を出産した時(8年ほど前)は産婦人科でも「新生児は保湿は必要ない。ボディクリームも塗らなくていい」って言われてたんだから、びっくりですよね。

長女は保湿クリームを塗っていなかったばっかりに、乾燥肌がひどく、自分でかきむしってかわいそうなことになってしまいました。

もっと小さい頃は、皮膚科に通い詰めていました。

今はある程度、乾燥肌も改善され、家で保湿クリームを塗っています。

色んな意見があるかと思いますが、私は子供の肌も保湿は必要だと思います!

『ビオレu 角質まで浸透する うるおいミルク』の容量と値段

ビオレuのボディクリームとユースキン

容量が300mlで、お値段600円くらいです!

伸びがいいのでなかなか減りません。

家族全員でがんがん使っているのに、なかなかなくならないから逆に心配になるほどです。

そらまめ
コスパもいいです

しかも詰め替え用まであるので、さらにコスパがいいですね!

まとめ

  • 子供の肌も、乾燥肌対策に保湿が大事
  • 『ビオレu 角質まで浸透する うるおいミルク』なら、ポンプ式で簡単に保湿できる
  • コスパもいい(300mlで600円くらい)し、詰替え用まである
    そらまめ
    私はずっとリピ買いしています