セラミドでうるおい保湿肌!プチプラ化粧水を塗るだけで叶う

コスメの話。

良質なセラミド化粧水をプチプラで買いたい人

「セラミドがいいってよく聞くけど、プチプラで良質なセラミド化粧水はないかな?」

こんな方におすすめしたい化粧水があります。

それは松山油脂の『肌をうるおす保湿浸透水 』です。

なぜなら、松山油脂の『肌をうるおす保湿浸透水』は、プチプラなのにしっかり肌に浸透し、セラミドの効果で潤い肌を叶えてくれるからです!

松山油脂は、美容系Youtuber 会社員Aちゃんかずのすけさんもおすすめしている、信頼のあるブランド。

その中でも、『肌をうるおす保湿浸透水』は、角質層の水分保持機能を助ける大豆由来成分5種類のセラミドに加え、肌表面に水分を保つヒアルロン酸を配合した、スペシャルな化粧水です。

しかも、アルコール(エタノール)・パラベン・香料・着色料・鉱物油不使用と、肌にもやさしいです。

こんなにすごいセラミド化粧水なのに、お値段120ml・1,540円とプチプラなんです!

そらまめ
これは絶対買いやで〜
この記事では
松山油脂の『肌をうるおす保湿浸透水』の魅力と、実際に使ったレビューについて書いています

松山油脂の『肌をうるおす保湿浸透水』は良質なのにプチプラな、セラミド化粧水

松山油脂『肌をうるおす保湿浸透水』

実際に使ってみたレビュー

松山油脂の『肌をうるおす保湿浸透水』は、とろっとしたテクスチャーで肌をしっかり潤してくれる感じです。

プチプラのに、シンプルで、高級感のあるボトルもステキです。

ベタつかないのに、しっかり潤う!さらにハンドプレスすると、ぐんぐん肌に浸透する感じがします。

そらまめ
セラミドの力ってすぎょい

塗って寝ると、肌ぷるぷるになるし、使い続けるとさらに効果を感じられそうです。

プチプラ高品質な松山油脂の『肌をうるおす保湿浸透水』の種類

松山油脂の『肌をうるおす保湿浸透水』には、2種類あります。

それぞれ使用感と機能が異なります。

松山油脂『肌をうるおす保湿浸透水 モイストリッチ』

画像元:公式サイト

モイストリッチは
・顔全体の乾燥が気になる
・水分・油分ともに少ない
・とろみのある質感が好き
・もっちりと潤う仕上がりが好き
松山油脂『肌をうるおす保湿浸透水バランシング』

画像元:公式サイト

バランシング
・Tゾーンのベタつきが気になる
・水分・油分のバランスが崩れやすい
・さらりとした質感が好き
・みずみずしく潤う仕上がりが好き

と好きな仕上がりや機能で選ぶことができます。

私はモイストリッチのほうを購入しました。

そらまめ
保湿力ばつぐんで、うるおってる〜!という感じがします

松山油脂の『肌をうるおす保湿浸透水』は口コミもいい

アットコスメの口コミも

・しっとり系の化粧水によくあるベタベタ感がなく、インナードライの肌にもしっかり入ってテカることもない

・何年もリピ買いしてます!

・プチプラのセラミド化粧水の中でナンバーワンでした

…など、いい口コミばかりでした。

松山油脂の『肌をうるおす保湿浸透水』は、お得な詰替え用もある

セラミド入り化粧水なのに、プチプラですが、なんとお得な詰替え用もあります!

そらまめ
ますますお得!!!!

詰替用は、110mLで 990 円(税込)とさらにお得です。

そらまめ
買わなきゃ損…というか、買わない理由を教えて

まとめ:セラミドケアをプチプラで叶えるなら

  • プチプラでセラミド入り化粧水でおすすめは、松山油脂の『肌をうるおす保湿浸透水』
  • 松山油脂の『肌をうるおす保湿浸透水』には、『モイストリッチ』と『バランシング』の2種類ある
  • 松山油脂の『肌をうるおす保湿浸透水』は口コミもいい
  • お得な詰替え用もある