子供におすすめの室内遊び【家で楽しく遊ぶ方法】

お気に入りの話。

コロナの影響で、外遊びができなくて困っている人

「コロナの影響で、外遊びができない…。子どもが喜ぶ室内あそびはないかな?」

なかなか外出が難しいこの頃…1日中家にいると、遊びも限られてしまいますよね。

幼児におすすめの室内遊びをご紹介します。

それは『ブルーナボンボン』です。

ちなみに我が家の子どもたちは、楽しく遊んでくれています。

そらまめ
小学生組も、気づいたら座ってます〜
この記事では
子どもにおすすめの室内遊びについて書いています。

子供におすすめの室内遊びは、ブルーナボンボンです

ブルーナボンボン

ブルーナボンボンは日本では「ミッフィー」として知られる、ブルーナに出てくるうさぎさんのバルーン遊具です。

・かわいいので見るだけで幸せな気持ちになれる

・やわらかい座り心地

・ほんのり甘い香り

・なんと耐荷重90キロの力持ち

・お部屋の床にもやさしい

・背中にのってポンポン飛び跳ねたり、一緒に転げ回ったり、遊び方自由

かわいいだけじゃないスグレモノです。

かわいいのに、乗ってポンポン飛ぶと、大人でも結構いい運動になります。

娘は保育園を休んで家にいると体力があり余るみたいなので、いい運動になってありがたいです。

床に響きにくいので、マンションでも安心です。

カラーバリエーションは

・ホワイト
・グレー
・ブラウン

そらまめ
我が家はホワイトを購入したのですが、心なしかグレーに寄ってきてます…。

かわいいものを見て、少しでも楽しい気持ちに

毎日毎日コロナコロナ…で精神的に参りますね。

私はかわいいものを見て、癒されるようにしています。

キキララのレターセットとペン

年甲斐もなくキャラものが好きなので、キキララちゃんのペンで子どもの宿題の丸付けをしたり、とにかくかわいいもので色んな不安を吹き飛ばす作戦です。

ブルーナボンボンもかわいくて、遊ばなくてもインテリアとして楽しめるのでおすすめです。

まとめ:子どもにおすすめの室内遊びは

  • 子どもにおすすめの室内遊びは『ブルーナボンボン』
  • いい運動になるし、床に響きにくいのでマンションでも安心
  • 色んな不安は、キャラものに癒やされて吹き飛ばそう