【コロナ】子育てのストレス発散法【おすすめ】

あいまいもことした気持ち。

子育てのストレスを発散したい人

「寝ても覚めても、コロナコロナ…でストレスたまるけど、なかなかストレス発散できない」

仕事や家事や子育てでストレスが溜まっても、なかなか発散できないですよね。

私もなかなか外出できないので、余計にストレスが溜まっています。

なので、ちょこちょこストレス発散しています。

この記事では
私がしている、子育てストレスの発散方法について書いています。

子育てストレスの発散方法【おすすめ】

おすすめの子育てストレス発散方法は

・おいしいものを食べる(通販で取り寄せ)

・無理しない→しんどい時は寝る

・ブログを書く

・手帳に思いを書きなぐる

・夫に話を聞いてもらう

 おいしいものを食べる

なんだかんだ、私の場合はこれが一番ストレス発散になります。

先日は、夫と楽天で購入した『モツ鍋』を食べました。(子どもたちは別メニュー)

お店で食べるよりも、安いし、簡単にできるのでよかったです!

ぷりっぷりのモツを食べたら、日頃のモヤモヤもスッキリしました。

しかも、お鍋だと夫が張り切って準備してくれるので、食事の準備もです。

そらまめ
やっぱりおいしいものを食べると幸せな気持ちになりますね

しんどいときは休む!無理しない

しんどい時は休むようにしています。

そらまめ
ちょっと寝かせてくれへん?
と頼んだり、三女が寝たら一緒に寝ています。

無理はダメですね!

ブログを書く

ブログが趣味なので、ブログを書くとスッキリします。

家族以外の人と話すことがほとんどないので、ブログを書くことで、数少ない読者と脳内で会話しています。(怖い)

ブログを始める手順ですが
✔はてなブログproに登録する

ドメインを取得■ドメイン取るならお名前.com■

がおすすめです。

本気でブログを運営する(収益化)なら、『はてなブログpro』がおすすめです!

有料サービスですが

・独自ドメインを取得できる

・はてな側の広告非表示が可能

など、メリットがたくさんあります。

料金も一年分先に払えば、月額なんと703円!

ぶっちゃけすぐに回収できる金額です。

>>>はてなブログproに登録する

※ワードプレスが人気ですが、私みたいなブログ初心者でもさくっと始められるのは、はてなブログだと思います。

私はこの本を読んで、色々カスタマイズしました。

ドメイン取得

ドメイン取得はお名前ドットコムにしました。

ドメイン取得と言えば、お名前ドットコムですよね。

正直、他社サービスとそんなに大差ないのですが、無難で安いので、特にこだわりがなければお名前ドットコムがいいと思います。

まずは、希望するドメインの空き状況をチェック✔

■ドメイン取るならお名前.com■

 確定申告も忘れずに

あとブログ収益があったら忘れちゃいけない確定申告

私は弥生の青色申告で確定申告をしています。

初心者でもわかる、簡単さに助けられています。

>>>弥生シリーズをチェック

 手帳に思いを書きなぐる

私は『ほぼ日5年手帳』に思ったままを書きなぐって、スッキリしています。

無料でできる、一人でできるストレス発散法です。

そらまめ
誰にも言えないような思いを、バーっと書くことでストレス発散!
きれいに書かなくても、おしゃれに書かなくてもいいんです。

ありのままを書くことが大事です。

夫に話を聞いてもらう

これに関してはただただ夫に感謝です。

夫に話を聞いてもらうと、やっぱりスッキリします。

なので、夫が帰宅するととりあえず愚痴ばっかり言っています。

そらまめ
いつもごめんね、いつかやさしいお母さん&奥さんになるからね

おわりに

どれかピンとくるものは、ありましたでしょうか?

私はストレスが溜まっているかというと、ぶっちゃけそこまで溜まっていません!

溜まっても、すぐに発散するようにしているからだと思います。

大変な世の中だけど、ストレス発散して、ぼちぼちやっていきましょう!

おわり。