シャボン玉 浴用石けんで洗顔を続けてみた結果:毛穴が目立たなくなった

シャボン玉 浴用石けんで洗顔を 続けたら毛穴が目立たなくなった

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

シャボン玉浴用石けんって、Amazonの固形石鹸ランキングで常に上位だけど、本当にいいのかな?完全無添加だけど使い心地はどうなんだろう。身体だけじゃなくて、洗顔もできる?

無添加石鹸を探している人

無添加石鹸を探している人

こういった疑問の参考になればと思い、『シャボン玉 浴用石けん』を3ヶ月ほど使い続けたレビューを書きます。

ちなみに3ヶ月ほど、毎晩『シャボン玉 浴用せっけん』で洗顔も洗身もしています

実際に使い続けて感じたのは

  • 洗ったあと乾燥しない(顔も身体も肌がつっぱらない)
  • 時々できる、なぞニキビ(吹き出物?)ができなくなった
  • 毛穴が目立たなくなってきた

ぶっちゃけ、使ってすぐに良さがわかる!というよりは、使い続けてよさを感じると思います。

公式サイトによると、シャボン玉浴用石けんは赤ちゃんやお肌の弱いかたでも安心して使えるそうです

シャボン玉 シャボン玉浴用石けん 100g
created by Rinker

シャボン玉浴用石けんで洗顔すると乾燥しない

洗顔にも使えるシャボン玉浴用石けん

それでは、シャボン玉 浴用石けんの魅力を書きたいと思います。

シャボン玉 浴用石けんを使ってみて一番に感じたことは、洗ったあと肌がつっぱらない!

しかも乾燥しない!

「敏感肌の方やアトピーの方も安心して使える」ということに、納得しました。

以前は牛乳石鹸の赤箱を使っていたんですが、個人的には牛乳石鹸と比較しても、乾燥しない◎

そらまめ

そらまめ

牛乳石鹸も、固形石鹸のキュキュって感じはないんですが…

時々できるニキビ(吹き出物)ができなくなった

たま〜にニキビができていたんですが、最近は全くできていません。

シャボン玉石けんのお陰だと思います。

使い続けると、肌がなめらかになります

毛穴が目立たなくなってきた

もともと毛穴が目立つタイプで、オイリー肌なんですが、最近は毛穴が目立たなくなってきました。

コスメもいいものが増えて、だいぶテカらなくなってきたのですが、やっぱり素の肌がすこやかなのが1番!

シャボン玉石けんは無添加なので、安心して洗顔できる

シャボン玉 浴用石けんは香料、着色料、エデト酸塩(EDTA-4Na)などの酸化防止剤、合成界面活性剤を使用していない、正真正銘、無添加石けんです。

成分

石ケン素地のみ

というものすごくシンプルな石けんです!

なので、赤ちゃんやお肌の弱い方も安心して使うことができます。

洗顔もできる『シャボン玉 浴用石けん』の値段は?

シャボン玉 浴用石けんはお値段もリーズナブルで、100gで1個150円程度。

めちゃくちゃ安いです!

まとめ:シャボン玉石けんは洗顔もできる

  • シャボン玉石けんは洗顔もできる
  • 使い続けると、肌が健やかに、なめらかになる
  • 使い続けることで、毛穴が目立たなくなってきた
  • 1個150円程度と、めっちゃ安い
  • 余計なものが入っていないので、安心して使えるし、安いし最高
シャボン玉 シャボン玉浴用石けん 100g
created by Rinker
そらまめ

そらまめ

ツッコミがちな関西のアラフォー
【夢】3年後にマレーシア(行ったことない)に移住
【好き】スピッツ・本・映画鑑賞・コスメ・スキンケア

FOLLOW

カテゴリー:
タグ:
関連記事