腸活中とは何をする?ダイエットにもスキンケアにも

私は今、絶賛腸活中です。

実は、腸活はダイエットにもスキンケアにも、効果があるらしいです(^^)

ただ健康にもいいだけじゃないんですね。

[box class=”pink_box” title=”この記事では”]私が実践している腸活について書いています[/box]

腸活中とは何をする?ダイエットにもスキンケアにも

腸活とは何をするの?という方も多いと思います。

参考になるかわかりませんが、私が実践している腸活について書いていきたいと思います(`・ω・´)ゞ

発酵食品を意識して摂る

納豆や山芋、もずくなどネバネバ系を積極的に食べています。

特に納豆は子供たちも大好きなので、必ず食卓にのぼります。

あとは、お味噌汁ですかね…ってお味噌汁は昔から毎日飲んでいますが…。

豆乳+甘酒を飲む

豆乳+甘酒を飲むようにしています。

あの永作博美さんも甘酒を豆乳で割ったものを飲まれているそうです!

[kanren postid=”74″]

サプリメント

サプリメントも積極的に飲むようにしています。

サプリメントは妊娠中に、食品で栄養を摂ることの難しさを実感してから飲むようになりました。

[kanren postid=”83″]

そして人間だけじゃなくて、ペットも腸内環境が大事だそうです。→マックスプロバイオ

[voice icon=”https://kiitahanashi.com/wp-content/uploads/2020/04/名称未設定のデザイン.png” name=”そらまめ” type=”l”]腸内環境を整えて、あわよくば痩せたいです[/voice]

そらまめ

そらまめ

生まれも育ちも神戸の34歳。シングルマザーでしたが、子連れ再婚しました。
経歴はグラフィックデザイナー→介護士→医療事務です。
好きなものは、本・スピッツ。
このブログでは、私のあいまいもことした気持ち、おすすめのものやコスメ、介護の仕事などを書いています。

FOLLOW

関連記事