もういくつ寝るとお正月ですね!
しかしながら、今年はコロナうず…じゃないコロナ禍でのお正月。
何して過ごそうと考えたところ、カニ!ドンジャラ!初日の出!ゴロゴロ!かかとケア!にたどりつきました。
お正月料理、おせち以外で何食べよう


そらまめ
我が家のご馳走はカニだけです
目次
お正月はおせちの代わりにカニを食べる

お正月料理、おせち以外で何食べる?ですが、我が家はカニを食べます!
そして、コロナ禍でのお正月の過ごしかたは
- カニを食べる
- 家族でドンジャラをする
- 初日の出を見に行く
- ひたすらゴロゴロする
- かかとケアにいそしむ
こんな感じで過ごそうと思っています。
カニおいしいよ、カニ。グッ!
毎年カニを大量に買い、義実家や実家に配り、代わりにおせち料理をもらっていたのですが、今年はどうしようかと迷っています。(色々と心配なので帰れないかも)
おせちは、家族もそこまで好きではないので(おい)作らない&買わないです。
とりあえず、カニを山ほど買います。
家族でドンジャラをする
年末年始は、特に予定もないので、家族でドンジャラをしようと思います。
鬼滅の刃のドンジャラがいいと言われましたが、人気すぎて高くなっているので(ネットで)、ドラえもんドンジャラを購入しました。

そらまめ
やっぱり、ドンジャラといえばドラえもんですよね
初日の出を見に行く
毎年、家族で初日の出を見に行っています。
神戸には山が多いので、すぐに初日の出を見に行けて嬉しいです。
ひたすらゴロゴロする

お正月といえば、ゴロゴロすごすのが醍醐味ですよね。
今年の年末年始は、ニトリのホットカーペットの上でゴロゴロしようと思います。
ニトリのホットカーペット3畳用は、近くの店舗で売り切れていたので、ニトリ楽天市場店で購入しました。
ゴロゴロのお供は、やっぱりアマゾンプライムビデオ!
最近はトリックを観ています(^^)
かかとケアにいそしむ

これは年末年始だけではないんですが、できるだけ毎日、かかとケアをして寝るようにしています。
かかとケアといっても、ユースキン様を塗るだけなんですが…。

そらまめ
いつの間にか、ユースキンがリニューアルして、かわいくなっています
年末は、いつもより時間があるので、ゆっくりかかとケアにいそしみたいと思います。
まとめ:【お正月料理】おせち以外で何食べる?
- カニを食べる
- 家族でドンジャラをする
- 初日の出を見に行く
- ひたすらゴロゴロする
- かかとケアにいそしむ

そらまめ
おせちがなくても、カニが大量にあれば大丈夫!