夫が「可愛い」と言ってくれるように、私がしていること【簡単にできる】

お気に入りの話。

最近は家で過ごすことが多く、すっぴん部屋で過ごすエブリデイです。

ふと鏡を見ると

そらまめ
マジで見れたもんちゃうな〜
なんて思うんですが、一応夫が可愛いと言ってくれるようにしていることがあります。

具体的には

・ “すっぴんがかわいい人”になるために、スキンケアとマツ育

・無印良品のかわいい部屋着(パジャマ)を着る

です。

そらまめ
ぶっちゃけ外見よりも、内面を気をつけるほうが大事な気もしますが、それが一番難しかったり…
ちなみに私はバツイチで、今の夫と子連れ再婚しました。

今のところ夫との関係は良好です(今のところ…)

この記事では
夫が「可愛い」と言ってくれるように、私がしていることについて書いています

夫が可愛いと言ってくれるように、すっぴんが可愛い人になる

スキンケア

スキンケアは大好きなので、朝のメイク前やお風呂上がり、メイクを落としたあとに自分なりにこだわってスキンケアしています。

過去記事で紹介しているものばかりですが、

・アルビオンの乳液

・メンタリストDaiGoさんもおすすめのココナッツオイル

・ 壇蜜さんも愛用『ケシミンの化粧水』

・オリーブバージンオイル

・田中みな実さん愛用『KANEBO フレッシュデイクリーム』

を愛用しています。

スキンケアについてまとめた記事はこちらです→ズボラでも続けられたスキンケアアイテムまとめ

 マツ育

彼氏でも夫でも、近くにいる人に見せる顔はすっぴんなことが多いですよね。

私はマツエクをしていないので、すっぴんの時のまつ毛をふさふさにするためにマツ育しています。

マツ育は、『スカルプD ボーテピュアフリーマスカラ』を使用することでメイクしながらマツ育しています。

あとお風呂上がりに『マジョリカマジョルカのラッシュジェリードロップ EX』を塗っています。

これを塗り始めてからまつげが伸びてきた気がします!

しかも塗りやすいから、お風呂あがりに塗るのが楽しみになっています。

このブラシの形がクセになります。

そらまめ
若い頃、マツエクやまつ毛パーマでまつ毛を傷めてきたので、マツイク頑張ります!

夫が可愛いと言ってくれるように、無印良品のかわいい部屋着(パジャマ)を着る

家で過ごす時は、なるべくかわいいルームウェアを着るようにしています。

私がすっぴん+ヨレヨレの部屋着だと、マジで見れたもんちゃう!

無印良品のルームウェア(パジャマ)ってかわいいですよね。

無印良品『二重ガーゼクルタ』

画像元:公式サイト

私は『二重ガーゼクルタ』にレギンスをあわせています。

本当はパジャマなんですが、部屋着として使っています!

寒い時は上からパーカーを羽織っています。

今ちょうど『無印良品週間』ですよね。

めっちゃやわらかくて、着ていて心地よいので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

まとめ:夫が「可愛い」と言ってくれるように、私がしていること

  • 「すっぴんが可愛い人」になるために、スキンケアとマツイクを頑張る
  • 無印良品のかわいい部屋着(パジャマ)を着る