スキンケアおすすめ30代/スキンケア見直すならプチプラ時短

スキンケアおすすめ30代/スキンケア見直すならプチプラ時短

30代になって、どんなスキンケアアイテムを使っていいかわからない。乾燥、毛穴、大人ニキビ、シミなど肌トラブルが増えた気がする

30代になり肌トラブルに悩む人

30代になり肌トラブルに悩む人

こんな方の参考になればと思い、30代の私が実際に使っていて、いい!と思うスキンケアアイテムをご紹介します。

ちなみに私は昔からスキンケアが好きで、けっこう色々試しているほうだと思います。

そらまめ

そらまめ

スキンケアは投資です!

基本的にそんなに高くない、割とプチプラなアイテムを使って、時短でスキンケアをしています。

30代こそスキンケアの見直がおすすめ

30代になって

  • どんなスキンケアアイテムを使っていいかわからない
  • 乾燥・毛穴・大人ニキビ・シミなど肌トラブルが増えた気がする
  • 育児や仕事、家事などで20代よりもスキンケアにかけられる時間がなくなった

こんな方にはスキンケアの見直しがおすすめです

洗顔&ボディーソープは『シャボン玉 浴用石けん』

シャボン玉浴用石けん

洗顔&ボディーソープは『シャボン玉 浴用石けん』を使っています。

これで洗うと、肌がつっぱらず乾燥知らず!

しかも、1個100円ほどというプチプラ&コスパの良さ◎

そらまめ

そらまめ

使い続けると肌がすこやかになる気がします

身体の保湿は『ビオレu 角層まで浸透するうるおいミルク』と『ユースキン』

ビオレu 角層まで浸透するうるおいミルク

お風呂から上がったらすぐに、ビオレu 角層まで浸透するうるおいミルクを全身に塗っています。

ポンプ式で、簡単に保湿できるので、めんどくさがりの私も続けることができています(^^)

伸びがいいので、ワンプッシュでけっこう保湿できますよ。

また、手やかかとはユースキンを使って保湿しています。

ユースキンは

そらまめ

そらまめ

本気やん!!本気で保湿するやん!!

という感じで、どんなに手荒れが酷くても、これを塗り続けたらなんとかなります

頼りになります。

朝のスキンケアは田中みな実さん愛用カネボウ フレッシュデイクリーム

カネボウフレッシュデイクリーム

朝のスキンケアは、田中みな実さんも愛用のカネボウ フレッシュデイクリームを使っています。

1日のリズムに着目して作られていて、肌がなめらか&ぷるっぷるになり、さらにUVケアもできるというスグレモノです

さらにさらに、化粧下地としても使えます!

アルビオンの乳液エクサージュホワイト

アルビオン エクサージュホワイト ホワイトライズ ミルク

アルビオン エクサージュホワイト中学生のころから愛用しています(^^)

ばっちり保湿+美白効果があり、さらにふわっとした女性らしい肌になります

化粧水は壇蜜さんも愛用『ケシミン浸透化粧水』

ケシミン化粧水

あの壇蜜さんも愛用している、ケシミンシリーズケシミン浸透化粧水を使っています。

思ったよりとろっとしたテクスチャーで、保湿力に問題なし!です。

シミに効いているかは、今のところまだわかりません…。

メンタリストDaiGoさんもおすすめ『ココナッツオイル』

メンタリストDaiGoさんもおすすめ!ココナッツオイルで肌の保湿をする方法

メンタリストDaiGoさんが肌の保湿におすすめしていた、ココナッツオイルで保湿しています。

そらま

そらま

私は、メンタリストDaiGoさんおすすめのココナッツオイルとは違う商品を使っています

私は、アルビオンの乳液と交互に使っています。(1日おきに)

ぶっちゃけ高いアイテムを使うよりも、ナチュラルでさらに保湿力があると思います。

【化粧品用】オーガニックバージンココナッツオイル 140ml【ココウェル】

オイルなのにベタつかない、DHC オリーブバージンオイル

DHCオリーブバージンオイルの使い方【コンビニでも買える】

DHC オリーブバージンオイルは、オイルなのにベタつかない!

私はスキンケアの最後に、フタをするイメージで使っています。

そらまめ

そらまめ

コンビニで手軽に買えるのも嬉しい

さらに今なら、公式サイトが最大70%オフのキャンペーンをしています。>>>最大70%OFFキャンペーン

スキンケアを見直したい方のちょっとでも参考になれば幸いです

使っているメイク道具は↓

そらまめ

そらまめ

シングルマザーでしたが、子連れ再婚しました。
経歴はグラフィックデザイナー→介護士→医療事務です。
本・スピッツが好き。
3年後にニュージーランド(行ったことない)に移住するのが夢。
このサイトでは、私のあいまいもことした気持ち、おすすめのものやコスメ、介護の仕事などを書いています。

FOLLOW

関連記事