ミニマリストの髪型といえばショートやんね?【なんとなくロングヘア卒業しました】

あいまいもことした気持ち。

ミニマリストの髪型といえばショートのイメージがあります。

まあ、私はミニマリストでもなんでもないんですが(おい)

先日「なんとなくロング」を卒業しました。

30代ショートカット

そらまめ
パチパチ〜
そしたら、めっちゃ楽で、しかも周りからも割と好評で、一生ショートで生きようと思いました!!!!(極端なやつ)

今まで、なんとなく髪を伸ばして、なんとなく一つ結びにしていたんですが、ショートカットにしたほうがシャンプーもドライヤーも楽で、

そらまめ
もっと早くショートにしておけばよかった

と思いました。

こだわりがあって、きちんと手入れをしながらのロングヘアならまだしも、私は「ぶっちゃけロングなら寝癖も目立たないし、一つ結びにしておけばオッケーやんね?」というネガティブな理由でロングにしていました。

まさに「なんとなくロング」でした。

でもバッサリ、カットして本当によかったです。

 そらまめ
ミニマリストの皆様がショートにするのもわかる!!!

「なんとなくロングヘア」を卒業してよかったこと【ミニマリストの髪型?】

シャンプーとドライヤーが楽

シャンプーもドライヤーもめっちゃです!

さらに時短になるし、シャンプーとトリートメントの節約にもなります。

頻繁に美容院に行かなきゃいけないので、美容の意識が高まる

正直、頻繁に美容院に行くのが面倒で、ショートにするか迷っていたんですが、カットだけなら費用もそんなに高くないし、美容の意識が高まるので、頑張って美容院に行く頻度を増やそうと思います。

涼しくて快適

顔まわりがスッキリして、涼しくて快適です!

清潔感も出るし(多分)ショート最高!

美容室の予約は、国内最大級の検索・予約サイト『ホットペッパービューティー』がおすすめです。

美容室に行ける時間って急に出来たりしますよね。

そんな時にサクッと検索&予約ができるので助かっています!

>>>ホットペッパー ビューティー