【フランスの美容法】クレンジングウォーターが最高すぎる

コスメの話。

クレンジングジプシー

「できるだけ肌に負担をかけず、時短でメイクを落としたいな。いいクレンジング方法はないかな」

実は、『ビオデルマ』のクレンジングウォーター、サンシビオエイチツーオーDを使えば、肌に負担をかけずに時短でメイクを落とせるんです。

しかも使い方も簡単で、コットンで拭き取るだけ。

フランスではクレンジングウォーターが主流で、その中でも『ビオデルマ』は多くの皮膚科専門医に処方されているそうです。

この記事は
・そもそもクレンジングウォーターとは何か?

・クレンジングウォーターは時短になる

について書いています。

そもそも、フランスでは主流のクレンジングウォーターって何?

『ビオデルマ』のクレンジングウォーター サンシビオエイチツーオーD

化粧水のようなしゃばっとしたクレンジングを、コットンにしみ込ませて拭き取ってメイクを落とすことを『水クレンジング』『ウォータークレンジング』と言います。

この、水クレンジングに使うクレンジングを『クレンジングウォーター』というそうです。

あまり日本では馴染みがないかも知れませんが、フランスでは主流のクレンジング方法です。(最近知りました)

フランスの水道水は、日本とは違いあまり肌によくないので、フランス人は水道水でバシャバシャ顔を洗う文化がないそう。

その代わり、クレンジングウォーターでメイクや汚れを拭き取っているんですね。

フランスの美容法、クレンジングウォーターは時短になる

ビオデルマのクレンジングウォーターのお陰で、メイク落としを時短することができています。

帰宅後すぐに、コットンにしみ込ませて拭くだけで、お風呂の時間にメイクを落とさなくていいので、めっちゃ助かっています。

そらまめ
子どもたちと入るお風呂。自分に時間をかけてられない!
しかも、クレンジング後とは思えないくらい、肌がうるおっています。

つっぱることもないです。

肌への負担も少ないので、安心して使うことができます!

しばらくクレンジングはビオデルマのクレンジングウォーターを使い続けたいと思います。