【30代】ズボラでも続けられた、スキンケアアイテムまとめ【おすすめ】

お気に入りの話。

肌トラブルに悩む人

30になって、どんなスキンケアアイテムを使っていいかわからない。乾燥、毛穴、大人ニキビ、シミなど肌トラブルが増えた気がする

こんな方の参考になればと思い、私が実際に使っていて、いい!と思うスキンケアアイテムをご紹介します。

ちなみに私は昔からスキンケアが好きで、けっこう色々試しているほうだと思います。

そらまめ
スキンケアは投資です!

基本的にそんなに高くない、割とプチプラなアイテムを使って、時短でスキンケアをしています。

この記事では
30代の私が実際に使っているスキンケアアイテムをまとめています。

めんどくさがりでも続けられた、スキンケアアイテムまとめ

洗顔&ボディーソープは『シャボン玉 浴用石けん』

洗顔&ボディーソープは『シャボン玉 浴用石けん』を使っています。

これで洗うと、肌がつっぱらず乾燥知らず!

しかも1個100円程というプチプラ&コスパの良さ!

使い続けると肌がすこやかになる気がします。

『シャボン玉 浴用石けん』で洗顔を続けてみた結果【使い続けたレビュー】

身体の保湿は『ビオレu 角質まで浸透するうるおいミルク』と『ユースキンA』

お風呂から上がったらすぐに『ビオレu 角質まで浸透するうるおいミルク』を全身に塗っています。

ポンプ式で、簡単に保湿できるので、めんどくさがりの私も続けることができています。

伸びがいいので、ワンプッシュで結構保湿できますよ。

また、手やかかとは『ユースキンA』を使って保湿しています。

ユースキンAは

そらまめ
本気やん!!本気で保湿するやん!!

という感じで、どんなに手荒れが酷くても、これを塗り続けたらなんとかなります。

頼りになります。

【おすすめ】ビオレuのボディクリームはポンプボトルなので、簡単に保湿できる

朝のスキンケアは田中みな実さん愛用『カネボウ フレッシュデイクリーム』

朝のスキンケアは田中みな実さんも愛用の『カネボウ フレッシュデイクリーム』を使っています。

【田中みな実さんのスキンケア】カネボウ フレッシュデイクリーム【朝】

1日のリズムに着目して作られていて、肌がなめらか&ぷるっぷるになり、さらにUVケアもできるというスグレモノです。

さらにさらに、化粧下地としても使えます!

そらまめ
昔の自分に教えてあげたい、最高のクリームです

『アルビオン』の乳液

アルビオンの乳液を中学生の頃から愛用しています。

ばっちり保湿+美白効果があり、さらにふわっとした女性らしい肌になります。

アルビオンの乳液の効果で、肌だけは褒められる。

化粧水は壇蜜さんも愛用『ケシミン浸透化粧水』

あの壇蜜さんも愛用している、ケシミンシリーズ。

思ったよりとろっとしたテクスチャーで、保湿力に問題なし!です。

シミに効いているかはまだわかりません。

壇蜜さんも愛用『ケシミン浸透化粧水』の効果は?【レビュー】

メンタリストDaiGoさんもおすすめ『ココナッツオイル』

メンタリストDaiGoさんが肌の保湿におすすめしていた、ココナッツオイルで保湿しています。

DaiGoさんおすすめのココナッツオイルとは違う商品を使っています

メンタリストDaiGoさんもおすすめ!ココナッツオイルで肌の保湿をする方法。

私は、アルビオンの乳液と交互に使っています。(1日おきに)

ぶっちゃけ高いアイテムを使うよりも、ナチュラルでさらに保湿力があると思います。

オイルなのにベタつかない『DHC オリーブバージンオイル』

『DHC オリーブバージンオイル』はオイルなのにベタつかない!

私はスキンケアの最後に、フタをするイメージで使っています。

そらまめ
コンビニで手軽に買えるのも嬉しい

DHCオリーブバージンオイルの使い方【コンビニで買える!】

さらに今なら、公式サイトで最大70%オフのキャンペーンをしています。

>>>最大70%OFFキャンペーン

そらまめ
ちょっとでも参考になりましたでしょうか?

使っているメイクアイテムのまとめはこちら

働くママの時短メイクのやり方【まとめ】