朝活は意味ない?できるだけ寝たい!夜型をやめたい主婦の葛藤

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

朝活がいいって聞くけど、本当に意味ある?どんなメリットや効果があるんだろう?

朝活しようか迷っている人

朝活しようか迷っている人

…これは私です。

まさに私が今、朝活しようか迷っています。

私は夜型で、夜になればテンション上がるんですが、朝はあまり好きじゃないです。

でも、朝ギリギリに起きてバタバタすることから卒業したい!

朝活には

  • 集中力が高まる
  • 生活リズムが整う
  • ダイエット効果
  • 美容効果

…など様々な効果があるそうです。

そらまめ

そらまめ

どれも嬉しい効果!朝活頑張ります

朝活手帳 日付記入式手帳 [ 池田 千恵 ]
created by Rinker

主婦の朝活:具体的なスケジュール

今まで2時ごろに就寝、7時ごろに起床していたんですが、12時には就寝して6時には起きようと思います!

そらまめ

そらまめ

睡眠時間も増やそうと思って

朝活の効果を活かしたい!主婦の朝活なにする?

クロームブックの画像

朝活と言っても、資格の勉強をする人や、運動をする人、読書をする人…様々ですね。

私が朝早く起きてしたいことは、ブログを書くことです。

今まで夜に更新していたんですが、これからは朝起きたらブログを書く生活にしよう。

日常をルーティン化するって大事ですよね!

朝は時間制限あるので、めっちゃ集中してブログを更新できそうな気がします。

主婦って、朝早くか寝る前しか自分の時間をもてなかったりしますね

そらまめ

そらまめ

これから毎朝、ブログ更新頑張ります!

→はてなブログproに登録する

ちなみにですが、MacBook Airが壊れて(電源がつかなくなった)Chromebookを購入しました。

安いのにサクサク動いて高機能!

そらまめ

そらまめ

MacBookと迷ったけど、Chromebookにしてよかったです

Lenovo IdeaPad Duet Chromebook 2in1ノートパソコン ZA6F0019EC 10.1型(1920×1200)/MediaTek Helio P60T/メモリ 4GB/128GB eMMC/Chrome OS/日本語キーボード/アイスブルー+アイアングレー
created by Rinker

追記:最近は、朝ラン後にプロテインを飲んでブログを書く…という生活をしています(いつまで続くか…)

そらまめ

そらまめ

ツッコミがちな関西のアラフォー
【夢】3年後にマレーシア(行ったことない)に移住
【好き】スピッツ・本・映画鑑賞・コスメ・スキンケア

FOLLOW

関連記事