評判悪い介護施設で実際に働いてみた【失敗談あり】評判が悪い理由6つ

評判悪い介護施設で実際に働いてみた【失敗談あり】 (1)

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

そらまめ

そらまめ

今日から評判悪い介護施設で働き始めます

今日から働く介護施設は、評判が悪い介護施設なので、本当に最悪なのかレポートしたいと思います!

嘘偽りなく、評判の悪い介護施設で働いてみた失敗談を書くので、これから介護の仕事に就く人、介護のお仕事をしている人の参考になれば幸いです。

ちなみに今日から働く施設は、知人の紹介で働くことになりました。

知人に紹介してもらった施設で働くのは、おすすめしません

それよりも、ちゃんと自分にあった条件で働くほうが、圧倒的にメリットが多いです。

介護の施設選びは、パソナライフケアがおすすめです!

一人では大変な条件交渉や、人間関係・キャリアの悩みまで何でも相談にのってくれます

無料登録で、自分にあった施設を選べます

私の介護歴・介護系の資格&時給

今日から働き始める施設は、めちゃくちゃ評判の悪い介護施設なので不安しかないです…。

ちなみに時給は1,000円くらいです

私の介護歴は5年以上10年未満です。

そらまめ

そらまめ

ほぼ10年です

資格は、国家資格などをいくつか取得しています。

#介護福祉士・ケアマネなど

介護の国家資格をとるのにおすすめの教材↓


有料老人ホームや特養で働いていたので、いわゆる施設系でしか働いたことはありません。

評判の悪い介護施設は、なぜ評判が悪いのか

今日から働く施設は評判悪く“最悪”らしいです。

ちなみに、特別養護老人ホームです。

そらまめ

そらまめ

いわゆる特養ですね

以下は後日、追記しています

いや〜評判悪い介護施設は、やっぱり最悪でした!

現在は退職して、医療系の事務に転職しています。

ちなみに、知人の紹介で入社したので、辞めにくく、退社代行サービスを使って辞めました。

→退職代行J-NEXT

評判の悪い介護施設が最悪だった理由6つ

実際に働いてわかった、評判が悪い理由

  • 薄暗くて汚い、ホコリまみれ
  • 職員間の報連相ができていない
  • 社員がパートを見下す態度
  • パートしか入浴介助をしないので、社員が入浴介助ができない
  • 何もかも古い
  • 意味のない作業が多い

まず、職員からパートへの申し送りが皆無なことに驚きました。

今まで働いていた介護施設は、どこも職員からパートへの申し送りがあったので、情報収集が難しくて困りました。

介護施設に欠かせないケース記録(介護記録)を見るためのパソコンの台数が少なく、勤務時間より30分前くらいに出勤しないと見れない状態でした…。

もちろん、タダ働きです

そして、薄暗くて汚くて、働いている人たちもギスギスしていて、同じパートさんでも感じ悪い人がいたので辞めました。

はっきり言って、クソみたいな施設でした。

う◯こや。働いている人も含め、みんなう◯こや。

評判悪い介護施設に注意!自宅で見守るなら

評判悪い介護施設は、評判が悪い理由があるので、おすすめしません。

もし見守りが必要なご家族がいるなら、みまもりCUBEというサービスがおすすめです!

コンセントにさすだけで、すぐに使うことができます。

さらに、インターネット環境がなくても、利用可能です◎

介護施設で働くなら、知人の紹介はやめたほうがいい

介護施設で働くなら、知人の紹介はやめたほうがいいです。

紹介者がお金をもらえる介護施設もあるんですが、紹介して入社した人が3ヶ月続いてはじめてお金がもらえたりします。

そらまめ

そらまめ

そういう場合、3ヶ月以内に辞めにくいですよね

施設選びは、人に紹介してもらうより自分で選ぶほうがおすすめです!

パソナライフケアなら専任のアドバイザーが無料でサポートしてくれます。

一人では大変な条件交渉や、人間関係・キャリアの悩みまで何でも相談にのってくれます。

知人の紹介で働くより、自分に合う条件で選んだほうがいいですよ

そらまめ

そらまめ

ツッコミがちな関西のアラフォー
【夢】3年後にマレーシア(行ったことない)に移住
【好き】スピッツ・本・映画鑑賞・コスメ・スキンケア

FOLLOW

カテゴリー:
タグ:
関連記事